Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.09.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハンドメイド

作品をちょこっと紹介します☆




 
*サンプラーノート*
アンティークのレースを付けて刺繍をしました
お気に入りの写真や布や糸のサンプルを




刺繍のモチーフを小さな額に
ちびドイリー
お部屋のアクセントに 

もう少し今日もがんばります!!



こちらもすぐです^^
よろしくお願いします





  • 2010.06.23 Wednesday
  • 18:16

ハンドメイド

沢山の感謝です

 rireさん久しぶりに納品をしてきました。
大変ご無沙汰してご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。

何点も私の物をお連れいただいて本当に本当にありがとうございましたm(−−)m
製作をする時間がとっても限られていてなかなか思うように進まなかった時期だったので
、感激して胸がいっぱいになりました。

少し自分にも時間にも余裕が出来て製作意欲マンマンです
次の納品にはあったか小物を持って行きたいと思っています^^

やっと出会えましたぁ
Baby romanticaさんの*Roses and Roses*バラの形になっているんですよ☆
眺めてはニヤリです^^

***************************************************


いよいよです


                 「Cherish&花楽里 感謝祭」


場所  札幌市東区東苗穂1条1丁目513

電話  011-791-8566  

P 3〜4台駐車できます



Zakka&Café Cherish
     


かごにいろいろ入れて福袋にしました。
中は、パープル系で統一しています。
どなたかのお気に入りになると嬉しいです
   


 
私も遊びに行く予定です
今からワクワク♪しています
お時間ある方足を運んで下さ〜い

  • 2009.12.07 Monday
  • 17:21

ハンドメイド

納品してきました!!

 2回目のUPです

納品してきたときの会場内です



ステキな作品が沢山でした♪

みなさんのお気に入りが沢山ありま〜す
ぜひぜひ足を運んで下さいね☆


************************





『 私の庭 vol.6 』


2009年9月25日(金) 10:00〜17:00
     9月26日(土) 10:00〜15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

↓ この + − をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪




** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
プリマ館   (ワイヤー雑貨) 
ピンクッション** (布小物・編み小物)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・編み小物)
A-rose   (革小物・布小物・洋服)
和−nagomi−  ( 器 )  
igrek (洋服・布小物・編み小物)  
petite fleur  (編み小物・布小物・羊毛フエルト・お菓子) 
atelier corrina (洋服・布小物) 
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
りとるとれじゃー  (布小物)
chip!   (布小物)
cozy place  (布雑貨小物)
sii's house   (刺繍)
sayahana    (布小物)
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

21名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

そして、今回販売の手づくりお菓子は、
petite fleurさんが作ってくださいます。
実は、petite fleurさん、ご夫婦揃ってパティシエなんです♪
楽しみですね♪
イベントで、お買い上げ頂いたお菓子やパンは、
会場の宮田屋さんのcafe内で、お召し上がりいただくことができます。
(ドリンクオーダーをお願いします)
イベントの後は、おいしい cafe time をお楽しみくださいね♪




** ワイヤークラフト ワークショップ開催 **


亀甲編みのバスケット(レース・革紐付き)のプチサイズを作ります。

参加費 お一人様 500円 随時受付
定員 各回2名様
9月25日(金)13:00〜17:00最終受付
9月26日(土)10:00〜14:00最終受付
所要時間 : 約30分
※今回は、大人の方、限定のワークショップです。
 お子様はご参加いただけません。

なお、お席の一部をご予約可能とします。
定員は、各回2名様までです。

【 25日(金) 】
13:00
13:30
14:00
14:30
15:00
15:30
16:00
16:30
17:00

【 26日(土) 】
10:00
10:30
11:00
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30
14:00

ご予約ご希望の方は、
こちら(←click!)からお申し込みくださいませ。

ご予約特典
ご予約の上、参加してくださった方には、
プチバスケットに飾れる、
あじさいのドライフラワー&アンティークペーパー(レプリカ)をプレゼント♪

会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 ご参加いただけます。


** プレゼント抽選会 **

お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただけます。
1人でも多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
作家さんのご指定は出来ません。
抽選券は、当日限り有効です。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。

※参加予定でしたJEWEL CANDYさん、
 参加できなくなりました。
 楽しみにして下さってた方、本当に申し訳ございません。


それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 




  • 2009.09.25 Friday
  • 00:25

ハンドメイド

作品紹介

 いよいよ明日『私の庭 vol.6』です!!

作品の紹介です
カゴの小物入れ
スリムタイプのボックスティッシュ
腕につけるタイプのピンクッション
お気に入りのまち針をつけてい〜す♪





















他にもありますので、お手にとって見ていただけたら嬉しいです


今回のタグです
秋のイメージでお気に入りのスタンプを押してみましたぁ

あったか生地でほっこり展に
CDケース&チビがま口☆

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです^^

『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00〜17:00
     9月26日(土) 10:00〜15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台


ステキな作家さんの作品が沢山です
是非是非足を運んでください
  • 2009.09.25 Friday
  • 00:06

ハンドメイド

イベントのお知らせ♪

昨日からはじまっていま〜す☆

   Cherish Anniversary 3rd
        2009.09.02(水)〜5(土)
          10:30〜16:00

     Zakka&Café  Cherishチェリッシュ
       
場所  札幌市東区東苗穂1条1丁目5
13
     
電話  011-791-8566 
 
        
P 3〜4台駐車できます 
        
札幌市東区東苗穂13条1丁目10−1


ぜひぜひお時間のある方足を運んで下さいねっ☆
ステキな物に出会いますよっ^^


**********

今週子供達が待ちに待ったキャンプです☆
今からワクワク♪してもう寝袋で寝てみたりと準備OK!の気分みたいです(笑)

今回は、お友達家族となのでとっても盛り上がりそう
夜空観察とかハンゴウでご飯を炊くとか、初めてにチャレンジのキャンプ
はんごうで炊くご飯おいしそう^^
蒔き割から始めてお片づけまでするらしく、うちの子達の四苦八苦した顔かワクワク♪の顔か、どっちにしても楽しいキャンプになりそう^^

リサイクルの封筒と思い立って自分で作った封筒です
学校のバザーで使うんだけど作り出すと止まらない私
学校のお手伝いから帰ってきてからも、もくもくと作ってしまった
スタンプ押したり、レース貼ったりあ〜楽しかった♪
いろいろと思いついて、またまた作成中・・・

ミシンに下げるタイプのミシン針ピンクッション
まち針も刺してますよ
ミシン針の番号順に刺しておくと便利かなって思って作ってみました!!





















今月は、『私の庭』に参加させていただきます
テーマ展もあり楽しみです♪
作る物を妄想しつつ少しづづはじめています


     『 私の庭 vol.6 』

2009年9月25日(金) 10:00〜17:00
     9月26日(土) 10:00〜15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台


  • 2009.09.03 Thursday
  • 11:52

ハンドメイド

もうすぐてす^^



     『 THE カントリー フェスタ 11th 』

    2009年8月29日(土) 11:00〜16:00
         8月30日(日) 11:00〜16:00
         
     石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
     
     主催 : 夢子   

La Bonbonniere〜ボンボニエール〜 mai*さんのブースにて参加させていただきます!!

ブースは、入口から入ってすぐ右に曲がり一番奥の右手のブースになります。
お時間ある方ぜひ遊びに来て下さい^^

続いて
***

          Cherish Anniversary 3rd  
          
9月2日(水)〜5日(土) 


       Zakka&Café  Cherishチェリッシュ
        札幌市東区東苗穂1条1丁目513
       
電話  011-791-8566  

こちらもぜひぜひ足を運んでくださいね^^

まち針とレースのセット
BIGポーチおむつ入れにしても良いかもです^^

ヘアーゴム&あみあみコースター&フォトスタンド
どなたかのお気に入りになるといいなっ☆

今日チェリッシュさんへ納品に行ってきました^^
偶然 natachu*mamannのhitomiさんにお会いしました^^
気分が煮詰まっていたのでhitomiさんの笑顔に癒されて元気になりました
ありがとう♪
なんだか今日も頑張れそうです
  • 2009.08.28 Friday
  • 15:11

ハンドメイド

作品紹介

 カードケース
たっぷり入るタイプです

中は、こんな感じでたっぷり入りま〜す^^
次男君の親子レクレーションで日糧パンへ工場見学に行ってきました
お土産のミルクメロンパンふかふかでいい香り〜
次男君のお腹の中へ

イベントまでもうすぐです
なかなか進まずですが、頑張ってます
  • 2009.08.26 Wednesday
  • 16:05

ハンドメイド

イベントにむけて

カントリーフェスタにむけて作っています

巾着&バネポーチ

携帯ケース
うらにもレースをつけてますよん☆


 『 THE カントリー フェスタ 11th 』

2009年8月30日(日) 11:00〜16:00
  石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 ) 
  主催 : 夢子 

La Bonbonniereのmai*さんのブースでお世話になります


次のイベント*****

Cherish Anniversary 3rd

2009.09.02(水)〜5(土)
  10:30〜16:00

場所  札幌市東区東苗穂13条1丁目10−1


お時間ある方ぜひ足を運んでくださいねっ!!
  • 2009.08.24 Monday
  • 17:53

ハンドメイド

すてきなお店☆布花教室

 昨日は、micoサンのステキなお店

                           「trois+5」 * antique+handmade
におじゃましてきました。

店内にあるものどれも心揺さぶる物ばかりで、心の中で「キャーキャー」叫んでいました^^

この日は、A-ROSEのayaさんの布花教室に参加してきました。
何日も前から緊張と楽しみでワクワク♪

布花を目の前にしてまたまた感激しました!!
色合いやお花と葉の繊細な作りaya先生は本当にすごいです。
どのお花も葉もステキだったのでインスピレーションで選びました。
ずうずうしくもピンつきのコサージュ2個と指輪とネックレスまで作らせてもらいました。
教えていただいているうちに夢中になってしまって時間をオーバーしてしまい本当にすみません。

美味しいお菓子と紅茶をいただきながら一緒に参加されたみなさんとのおしゃべりした時間とっても
楽しかったです♪
で、皆さんの作品を並べて写真撮りましたぁ
どの方の作品もとってもとってもステキでした
ご一緒させていただいたみなさん本当に楽しい時間をありがとうございました。

私のは、下の方の大きなレースを付けたものとその右隣のです
アンティークのレースなのでもったいなくてはさみいれられなくそのまま付けてみました

私のレースの付いたものの左側のが、huglinenさんのですよ^^
こちらもとってもステキです
huglinenさん勝手に紹介してごめんなさい

aya先生のご好意に甘えて指輪とネックレスも
自画自賛ですが、本当にかわいいのです^^


ステキなお教室に参加できうれしい1日となりました

すてきなおもてなしをして下さったmicoさん沢山のアドバイスやご指導をして下さったaya先生、
ご一緒に参加されたhuglinenさん、他のみなさま本当に楽しい時間をご一緒できてうれしく思っています。
ありがとうございました
みなさん何かを作ることを楽しんでいて私も皆さんの元気をいただいてきました
また、どこかでお会いできましたらぜひお声をかけていただけると嬉しいです☆


「trois+5」 * antique+handmade
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ 307


■ Access
・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分。
 出口右 → ローソンの信号渡って、右 →
 イタリアンのお店がある角を左 → 
 すぐ右手にコインパーキングがあり、そのお隣です!
・駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
 その他にも近くに大きな立体駐車場があります。


■ オートロックとなっておりますので
   1F入り口で 「307」 のボタンを押して下さい
  • 2009.07.23 Thursday
  • 15:38

ハンドメイド

ランチ会&送別会

 自然食のホロさんで『私の庭』のランチ会と転勤することになったnicotto*のakaneさんの送別会がありました!
プレゼント交換会もあるので、ずっと超緊張してました
モエレ沼公園での待ち合わせ、一番乗りの私です
久しぶりに会えるみなさんとおしゃべりしてから「ホロ」さんへ
とってもほっとするような空間でしたよ

ランチは、玄米ご飯のランチと天然酵母のパンのランチ

私は、天然酵母のパンのランチに☆
スープは、ビシソワーズ、付け合せは、ひじきのサラダとズッキーニのフライ
トマトとバジルのパスタそして大きな天然酵母のパン
とっても自然の恵みが体に入っていく気がしました
もっちろん完食〜♪
ズッキーニのフライmichiさんのおこちゃまも喜んで食べていて子供にもgoo
もちろん私もビールに合うって思いながら食べてました(笑)
(日々お酒のおつまみ考えているのです^^)

で、こちらは玄米ご飯のランチ
隣だったrm+lifeさんのを撮らせてもらっちゃいました^^
ありがとうございま〜す^^
こっちのランチも美味しそうでした


ステキな食器を使われていて持って帰りたいくらい
今度、道を覚えていたら玄米ご飯のランチ食べたいで〜す☆

プレゼント交換会♪  ドキドキでしたぁ
mai*さんのをくじで引きました
ステキなワイヤーのカゴに入っている革のブローチなんですよ
あまりのステキさに声がわぁ〜って震えていた気がします
大切に大切に使わせていただきます

そしてそして以前mai*さんにオーダーをお願いしていた
ピンクッションです^^
すごくすごく時間がかかる作品ときいていたのですが、お願いしてしまいました
mai*さん本当にありがとうございます
(写真ボケててごめんなさい)

転勤するakaneさんにみなさんの書いた寄せ書きを渡しているところを見ているだけでウルっと来ていた私
いつも見送る側なので本当に寂しい気持ちで・・・
一緒にお買い物したり遊んだりなんて色々と思っていた矢先だったからやっぱりショックです(泣)
でもでも、何処にいてもお友達なのは変わりないしまた会えるよね〜^^
札幌に居る間沢山遊ぼうね

午後から長男君の個人懇談でした
一応何も問題はないそうでほっとしています。
が、とっても個性があるタイプとのことです。
まっ母からみても彼は不思議君なので驚きはしなかったのですが、子育てもおかしかったかな
なんて思いつつまっなんとかやってるらしいのでよしとしておくことに
ちょっと手をかけすぎている気がするので私が子離れできるようにすることの方が先決なのかも

長くなりましたが、いつも楽しいランチ会を開いて下さるmai*さんと花乃さんに感謝です
そして、今日参加された作家のみなさんとっても楽しい時間でした!!
ありがとうございます!!
魔の夏休みに入る前に皆さんと会えて元気をいただきました☆
なんとか魔の夏休みをクリアしたいですぅぅぅ〜母の体力が一番の課題かも
  • 2009.07.17 Friday
  • 17:41