Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.09.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハンドメイド

いっぱい☆デキタ

 急に思い立ってまち針をせっせと作りました
ちょっとアップ過ぎて写真変ですが
パール・てんとう虫・お花・シンプルなビーズなどなど家で眠っていた物を使って
出来てみると、かわいくて〜♪
作っている時間がとっても楽しくて、もっと沢山こんな時間を作れるようにしたい


話は変わりますが、学校の用事での出来事
ちょっとお茶やお菓子が出たのですが、かわいいコースターのような物の上にお菓子を置いてあって
なんだか暖かい気持ちになりました☆
お花がとってもかわいいですよね
このお花トレーシングペーパーのような紙で作っているそうです

帰りは、おすし屋さんでランチ
お寿司大好きな子供達にはナイショです^^
あ〜美味しかった!!

  • 2009.07.15 Wednesday
  • 12:32

ハンドメイド

お知らせです

 暑い日が続いていますね
今日は、幼稚園の玉入れ大会に参加してきました
強豪揃いで圧倒されっぱなし
みんなで楽しんで帰ってきましたぁ


ギリギリのお知らせになりましたが、

Cherishさんの参加されるイベント

 vol.8 カントリー&クラフトフェスタin新琴似」 

  7/9(木) 10:30〜15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1−3 プラザ新琴似1F
(新琴似図書館となり)


↑こちらに参加します

お時間あれば是非足を運んでくださいね


で、こんな暑い日は
梅酒か梅ジュースで元気をつけてみようかな
去年の誕生日に仕込んだ物を美味しく飲んでます♪
  • 2009.07.07 Tuesday
  • 18:41

ハンドメイド

ステキなお店openです!!

1日遅れのご紹介になりましたが、 micoさん のお店、 「trois+5」が 本日OPENしました!!

   「trois+5」 * antique+handmade

      札幌市中央区南1条西15丁目1-319
         シャトールレーヴ 307
         open 11:00〜16:00

         7/1・2・3 (open記念) +毎週 水・金 + 8/8 11:00〜16:00
         7/11 13:00〜17:00

 

          ■ Access
       ・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分。
        出口右 → ローソンの信号渡って、右 →
        イタリアンのお店がある角を左 → 
        すぐ右手にコインパーキングがあり、そのお隣です!
       ・駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
        その他にも近くに大きな立体駐車場があります。


         ■ オートロックとなっておりますので
          1F入り口で 「307」 のボタンを押して下さい。


(micoさんのブログより文章をおかりしました)

A-ROSEのayaさんの小さい布花のコサージュや福田洋菓子店さんのお菓子など
他にも沢山のすてきな物が並んでいるみたいですよ

1日から3日までお楽しみ企画・限定販売があるそうです
是非是非足を運んでください
すてきな物に出会えますよ

私も早く行きたいですぅ


お友達のYちゃんにお誕生日プレゼントでもらってしまいました!!
ありがとう!!


「cozy place」Yukesさんの「ことりちゃん」です♪
早速お気に入りの場所へ
毎日癒されています
  • 2009.07.02 Thursday
  • 18:07

ハンドメイド

『私の庭 vol.5』ありがとうございました!!!

 『私の庭 vol.5』が無事に終了しました!!
300名以上のお客様が来てくださったと聞いて驚くばかりです

沢山のお客様が私の作品を手にとって見てくださったり、お連れいただいたり本当に本当にありがとう
ございました。

1日目少しの時間お手伝いさせていただき、お客様の笑顔を沢山見ることが出来本当に感謝の気持ちで一杯です。

また、主催のmai*さん花乃さんそしてお手伝い等された作家さんみなさん本当にお疲れ様でした。
ご一緒に参加させていただき楽しい時間を過ごせたことがとってもとっても嬉しいです♪

まだまだ未熟な私ですが、今日からまたチクチク・編み編みスタートします^^

  • 2009.06.22 Monday
  • 08:59

ハンドメイド

いよいよ明日『私の庭 vol.5』です!!!

 今日『私の庭』納品へ行ってきました!!
参加される皆さんの作品達ステキな物ばかりでした☆
あれもこれも欲しいっ!!!
1つは、オーダーしてきちゃったんですよ♪
手元にきたらUPしますねっ^^  今からワクワクしていま〜す

お洋服・かばん・ポーチ・小物色々どれをとっても本当に本当にステキです
みなさんぜひぜひ足を運んでくださいね



         『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(fri.) 10:00〜14:00
           6月20日(sat.) 10:00〜14:00  
 
会場 : ArtWarm (アートウォーム)     
    石狩市花畔1条1丁目56番地 
    ※駐車場あります。
    ※地下鉄麻生駅発のバス
    麻13 花畔団地線 麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
    麻08 緑苑台線   麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分


↓ この + − をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪

詳しい地図で見るヘルプ


** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
day and night  (大人服・子供服・布小物)
cutemarin (洋服・布小物)   ☆初参加
MiNT (ステンドグラス小物)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
igrek (編み雑貨、バック、洋服)   ☆初参加
Green Leaf  (パワーストーン・アクセサリー) ☆初参加
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
nicotto* (布小物)
petite fleur  (編み小物、布小物)   ☆初参加
Baby Romantica (手づくり石鹸)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ra+rota poche (rota●maniacほわほわ暮し) (スタンプ・バレッタ) ☆初参加
cozy place  (布雑貨小物)
Le Coffret  (カルトナージュ・布小物)
cono  (木工)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・木工・編み小物)
ピンクッション** (布小物・編み小物)
和−nagomi−  ( 器 )   ☆初参加
A-rose   (大人服・布小物)
atelier corrina (洋服 小物) ☆初参加
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)



24名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

ご要望の多かったお洋服が充実し、
陶芸の作家さん、道外の作家さんも参加してくださいます♪

そして、恒例となりました、私の庭のワークショップ。
vol.2 デジカメ講座 (ご協力: emiさん)
vol.3 アロマテラピー (ご協力:ナチュラルケアさん)
vol.4 羊毛フエルト に続き、
vol.5 は、蜜蝋キャンドル作り体験です♪
蜜蝋(みつろう)とは、蜂の体内から分泌される蝋で、蜂の巣の一部です。
パラフィンなどの石油から作られるキャンドルとは違って、
すすも出にくく、無害なので、
化粧品、食品、クレヨンなどにも使われています。
甘い香りが特徴的です。
その蜜蝋を使った、簡単なキャンドル作りをします♪

『 蜜蝋キャンドル作りワークショップ 』
6月20日(土) 10:00〜13:30(最終受付)
参加費:お一人様500円
随時受付致します。
15〜20分程度で出来ます。
小学生〜ご参加いただけますので、
是非、親子揃って蜜蝋の甘い香りに癒されてくださいね♪

なお、お席の一部をご予約可能とします。
10:00
10:30
11:00
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30

ご予約ご希望の方は、
件名を「蜜蝋キャンドル申し込み」とし、
お名前、参加人数、ご希望の時間帯を
bonbonnieremai@yahoo.co.jp までメールにてお申し込みくださいませ。

※会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 いつでもご参加いただけます。


そして、プレゼント抽選会を行います♪
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただき、
当たった方のみ、プレゼント致します。
多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
抽選券は、当日限り有効です。
作家さんのご指定は出来ません。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。

それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 


一部ですが、今日の会場内の様子です



私が狙っているお洋服です^^                                    A-roseのayaさんのです 
ストライプと襟元のリネン生地の組み合わせたまらなく好きです
                              

帰りは、作家さん達とイタリアンのランチ
お腹がすきすぎていて写真も撮らず美味しく食べて帰ってきました。

少しお手伝いしていますので、見かけたらぜひ声をかけてください!!

みなさんおまちしていま〜す☆
  • 2009.06.18 Thursday
  • 17:59

ハンドメイド

イベントのお知らせ!!

当日のお知らせですみません
ステキなイベントのお知らせで〜す☆


 〜uraraca.10th time anniversary

2009年6月17日(水曜日)

10:00〜14:00

東区北28条東8丁目2―14(白3階建・太田宅)

今回はいつもの先着10名様プレゼントにくわえ、10回目を記念して、先着50名様にuraracaオリジナルミニカレンダー(photosize一枚)をプレゼントいたいします。
(m-cloverさんのブログより文章をお借りしました)


ステキなイベントですので是非是非足を運んでください!!

私は、学校の行事が入ってしまっていけないのですぅぅぅぅ(涙)
  • 2009.06.17 Wednesday
  • 09:28

ハンドメイド

追い込み????

 もうすぐ『私の庭』です!!
今週追い込みと思って気合だけ充分だったんだけど・・・・長男君日曜の夜から発熱
イマイチ進まずで気持ちが空回りです

今日も微妙な熱が、同じクラスの子も数人同じ状態みたいで流行の風邪なのかな

数点『私の庭』に向けて出来上がったものです☆

アイピロー
リネン生地とアンティークの生地とれーすを使って作りました
↓下の通帳ケースのところに写っているのが反対側です
中には、小豆たっぷりとラベンダーのポプリを入れて
リラックスしますよっ^^
自分の使い心地なのですが、ちょっと重みがあって少しひんやりでスッキリ
               
ラベンター入りサシェのガーラント
いろいろなビーズがキラキラ

アンティークのレースを使ったお通帳ケース
沢山入れたいタイプなので大きめに作成です
革の留めるところには、バンビちゃんがいます
かわいいですよっ♪

これからまた地味に頑張ってみます!!
     
  • 2009.06.16 Tuesday
  • 11:28

ハンドメイド

『私の庭』 マリン展のお知らせ〜♪

いろいろと書いていたのですが・・・全部消えてしまったぁ(涙)
 
まずは、 『私の庭』   「マリン展」のお知らせです

6月19日(金)、20日(土)の「私の庭 vol.5」では、
会場の石狩にちなんで、『 マリン展 』を同時開催いたします♪

一部の作家さんのみの参加となりますが、
それぞれ、マリンと聞いてイメージするもの・・・・を作り、
展示販売を行います♪


参加作家名

day and night
cutemarin
igrek
nicotto*
k*canary
cozy place
rm+life
natachu*maman
ピンクッション**
hu*ru*ru
La Bonbonniere 〜ボンボニエール〜

以上、11名のジャンルの異なる作家さん達のイメージするマリン船
楽しみにしていてくださいね♪

マリン展用にどんな物を作ろうか悩んでま〜す



麻紐であみあみチビBAGです
なんでか、小さい物ばかり作る私・・・
すぐ使うようなはさみや糸を入れたり、珈琲のミルクをちょこっと入れたり出来る大きさです
レースのリボンは、紅茶で染めて
  • 2009.06.05 Friday
  • 10:12

ハンドメイド

『私の庭』の顔合わせランチ会♪

 『私の庭 vol.5』の顔合わせランチ会が『Onion Chopper's』さんでありました♪


プチオムライスを注文しましたよん☆
お腹がすいていたのか写メを撮る前に右側たべていた私
               いやしいです(笑)
               慌てて写メ撮りました、手をつけたようにはみえないでしょ^^
プチオムライスってメニューに書いてあったけど、ボリューム満点とってもおいしかっです!!

みなさんとっても楽しい時間ありがとうございます☆
今回お会いできなくて、『私の庭』に参加されるみなさんどうぞよろしくおねがいします!!

そして、主催のmai*さん・花乃さんステキなサプライズプレゼントや楽しい時間をありがとうございました!!

『私の庭』にむけて製作がんばります


『 私の庭 vol.5 』

日時 : 2009年6月19日(fri.) 10:00〜14:00
           6月20日(sat.) 10:00〜14:00  
 
会場 : ArtWarm (アートウォーム)     
    石狩市花畔1条1丁目56番地 
    ※駐車場あります。
    ※地下鉄麻生駅発のバス
    麻13 花畔団地線 麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
    麻08 緑苑台線   麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分


↓ この + − をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪

詳しい地図で見るヘルプ


** 出展者 **

B.612/Besixdouze** (布小物・羊毛フエルト・あみぐるみ)
day and night  (大人服・子供服・布小物)
cutemarin (洋服・布小物)   ☆初参加
MiNT (ステンドグラス小物)
cheerful  (ミニチュア雑貨・あみぐるみ)
igrek (編み雑貨、バック、洋服)   ☆初参加
Green Leaf  (パワーストーン・アクセサリー) ☆初参加
SYUISHOP   (布小物・洋服・木工)
nicotto* (布小物)
petite fleur  (編み小物、布小物)   ☆初参加
Baby Romantica (手づくり石鹸)
k*canary (大人服・子供服・編み小物)
ra+rota poche (rota●maniacほわほわ暮し) (スタンプ・バレッタ) ☆初参加
cozy place  (布雑貨小物)
Le Coffret  (カルトナージュ・布小物)
cono  (木工)
rm+life  (布小物)
natachu*maman  (布小物・木工・編み小物)
JEWEL CANDY   (羊毛フェルト)   ☆初参加
ピンクッション** (布小物・編み小物)
和−nagomi−  ( 器 )   ☆初参加
A-rose   (大人服・布小物)
atelier corrina (洋服 小物) ☆初参加
hu*ru*ru (アクセサリー・木工)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)



25名のhandmade作家さんの作品の他、
海外のアンティークレース・ボタン、チャーム、
現行品のレース、外国切手、雑貨なども並びます。
作家さん持ち寄りの雑貨のミニフリマコーナーもあります。

ご要望の多かったお洋服が充実し、
陶芸の作家さん、道外の作家さんも参加してくださいます♪

そして、恒例となりました、私の庭のワークショップ。
vol.2 デジカメ講座 (ご協力: emiさん)
vol.3 アロマテラピー (ご協力:ナチュラルケアさん)
vol.4 羊毛フエルト に続き、
vol.5 は、蜜蝋キャンドル作り体験です♪
蜜蝋(みつろう)とは、蜂の体内から分泌される蝋で、蜂の巣の一部です。
パラフィンなどの石油から作られるキャンドルとは違って、
すすも出にくく、無害なので、
化粧品、食品、クレヨンなどにも使われています。
甘い香りが特徴的です。
その蜜蝋を使った、簡単なキャンドル作りをします♪

『 蜜蝋キャンドル作りワークショップ 』
6月20日(土) 10:00〜13:30(最終受付)
随時受付致します。
15分程度で出来ます。
小学生〜ご参加いただけますので、
是非、親子揃って蜜蝋の甘い香りに癒されてくださいね♪

なお、お席の一部をご予約可能とします。
㈰10:00
㈪10:30
㈫11:00
㈬11:30
㈭12:00
㈮12:30
㈯13:00
㉀13:30

ご予約ご希望の方は、
件名を「蜜蝋キャンドル申し込み」とし、
お名前、参加人数、ご希望の時間帯を
bonbonnieremai@yahoo.co.jp までメールにてお申し込みくださいませ。

※会場でも随時受付しておりますので、
 ご予約無しでもお席が空いてましたら、
 いつでもご参加いただけます。


そして、プレゼント抽選会を行います♪
1日目 30個、2日目 20個 合計50個ご用意いたします。
プレゼントは、参加作家さんがご好意で用意してくださったもので、
中身はお楽しみ♪
お会計時に、お買い上げ2000円ごとに、抽選券を1枚お渡しします。
抽選券1枚につき、1回抽選していただき、
当たった方のみ、プレゼント致します。
多くの方にプレゼントさせていただきたいと思っておりますので、
プレゼントは、お1人様1個限りとさせていただきます。
例えば、抽選券を5枚お持ちでも、1回目で当たりましたら、
残り4枚は無効とさせていただきます。
抽選券は、当日限り有効です。
作家さんのご指定は出来ません。
プレゼントがなくなり次第、終了とさせていただきます。

それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


主催 : hu*ru*ru 
     La Bonbonniere 
  • 2009.05.21 Thursday
  • 14:57

ハンドメイド

納品してきました!!

 3月末からバタバタしていて、rireさんになかなかいけなかったんです(トホホ)

やっと時間ができて数点納品して帰ってきました!!

沢山お嫁にいっていて感激(涙)です
お連れいただいた皆さん、本当に本当にありがとうございますm(−−)m

今回は、春の気分に合わせてブルーのギンガムのストールとオソロのシュシュ
リネンちびハンカチ
くるみボタンのヘアーゴムを数点
と、ラベンダーのポプリ入りのサシェ付ガーラントを

慌ててこの画像しかなくて・・・

どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです♪

  • 2009.04.30 Thursday
  • 17:45