Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.09.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

暮らし

今日の出来事

 しばらく書かないうちに冬になってしまってますね(汗)
体調も上向きになって、月1ですがバランスボールの教室に行ってます。
じんわり、汗を流すのは何年ぶりかで新鮮で楽しいです♪
ちょっとずつ体力つけなくちゃね

  • 2012.12.10 Monday
  • 16:25

暮らし

お久ぶりです(汗)

 3ヶ月も書いてなかったんですね(汗)
3月にインフルBにかかってから体調が悪く、GWに女子サッカーの澤選手と同じめまいの病気になって今もたびたびグルグルしている状態です。
普通に家事が出来るようになって、やっと自分のペースを取り戻しつつあります^^v

家族やお友達や私の周りに居てくれる人たちに甘えさせてもらって日々感謝することばかりです。
体調の浮き沈みがあって<前へほどがんばれなくなってしまったこともありますが、ゆーーーーくりな感じでブログも書いていきます*


いよいよ明後日です**

    

        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00〜15:00     
  
 
          atelier 〜na*tan〜

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    
 

      〜50名の作家さんの作品が並びます♪〜 
  
      ・・整理券は10:30から配らせてもらいます

     
       お車でお越しの方
         札幌新道を小樽方面へ向かい左手にジョイクルーズが見えたら右折
         左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
         セブンイレブンを左折
         5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
         ↓地図にあるエネオスが右手に見えます
         信号を渡り、カーブ沿いに進んで1本目左折いただくと
         左手にna*tanがあります
   


       交通機関でお越しの方 
         地下鉄麻生駅で下車
         1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
         中央バス自動車学校で下車していただき
         徒歩ゆっくりと10分ほどです
         降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
         エネオス見えます 


         7_20120523050058.jpg


 

すてきなイベントですのでぜひ遊びに行って下さいねっ**
  • 2012.06.05 Tuesday
  • 18:18

暮らし

ご無沙汰していました!

 まったりと冬眠中の私でした^^

ゆっーーーくりと毎日を過ごしていたら63日も更新していなかった(汗)
心配をしてもらったり、メールしてくれた、大好きなお友達に感謝*デスありがとう**

いろいろとやりたいことがありすぎて、欲張りな自分に苦笑する日々です。

ちょっことづづ、更新していくので、今年もヨロシクおねがいします**


  • 2012.03.03 Saturday
  • 10:19

暮らし

1年間ありがとうございます

 今年も今日で終わりですね
書きたいこと沢山あって、写真も山のようにあったのですが、スローな私PCになかなかむかえなく・・・
来年早々に1つづつ、つづっていく予定です^^

とってもつらい出来事もありましたが、そのことで周りの人たちとの時間を大切にと思う年になりました。
自分のための時間・家族のための時間・お友達との時間等
本当にモリモリ楽しい1年になりました。
私に関わってくださった皆さんすべてに感謝の気持ちです。

        *ありがとうございます*

来年も家族健康第一**で笑顔で楽しく過ごしたいと思っています。

毎年作っているオセチモ完成しました!

作らないとなんだかねっ


お正月にお勧めのお酒
というか、私の中でマイブームのお酒(笑)


しょうがとパッションフルーツ・黒糖がはいってます。
私は、お湯割り&ビール割りどちらもgoo!
ですよ**
のんじゃうとすぐ寝てしまうようになった自分が悲しい・・・歳です(笑)


では、みなさん良いお年を***



  • 2011.12.31 Saturday
  • 17:35

暮らし

クリスマスツリー

毎日、きんきんに冷えてますね
私ヒィートテック手放せないです

                
今年は、子供たちとツリーを飾りました^^
子供たち気分は、クリスマス♪今からサンタに何をお願いするか悩んでる顔楽しそう♪

私もちょっとだけ自分用にと ふふ^^
プチジャルで***

他にもmai*さんのカレンダーも♪

毎日眺めて使ってウキウキ*していますっ

次は、今年最後に参加するイベントです*



  atelier 〜na*tan〜”thank you 3day”    

          12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

              11:00〜15:00 
          
            * ワンコインワークショップ *
             
           14日 カラーセラピー
           15日  焼き物 
            17日 みつろうキャンドル         


           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  



         事前に予約くださった方には
         プチプレゼントがあります♪
         当日の受付も可能ですが
         事前にご予約いただけると嬉しいです



ワークショップは全てワンコイン・500円です

カラーセラピー* jijibubuma   

  〜カラーボトルを選んで、今まで気がついていなかった、心の中を覗いてみませんか?
     
      2_20111109020112.jpg



  陶  芸  * 河村 舞

   〜自分のお好きな形でペンダントトップ又はツリーのオーナメント・箸置き・・
    粘土はお1人200グラム
    小さいものなら5〜6個までも作れます
    釜で焼き、後ほどお渡しとなります
    陶器のあたたかな作品が出来ます


 蜜蝋キャンドル* La Bonbonniere

  〜みつろうキャンドルを作ります。
    去年は、シート状のみつろうを使ったキャンドル作りをしたのですが、
    今年は、みつろうを溶かして作るタイプのワークショップです。
    みつろうとは、ハチの巣を構成する蝋で、ハチの体内で作られる天然の蝋です。
    甘い香がします。すすが出にくく、マイナスイオンが発生し、空気を浄化してくれます。
    あたたかいオレンジ色の炎で、石油から作られるキャンドルより長持ちします。

    そのみつろう100%の蝋をとかして、吊り下げ型キャンドルを作ります。
    汚れてもいいエプロンをお持ち下さい。
    お一人様、講習費・材料費込みで500円になります。
   小学生以上対象です。
    クリスマス用に、お子様の自由研究に、いかがですか?

      25_20111114155924.jpg

  
      2本で1セットになります。
      リースは付きません。
 全てのワークとも、
 11:00〜14:00スタートの中でお好きなお時間をお知らせください
 30分から1時間ほどでできます   
 
(hitomiさんのブログより文書をお借りしました)


参加させていただくのであったか小物を作って持っていきます♪
ぜひ、12月のお出かけに入れてくださいね**
  • 2011.12.03 Saturday
  • 16:07

暮らし

のどがぁ〜(涙)

 激辛好きの旦那さまに買ったものを一口食べたら、ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(涙)

本当に市場最強でした

辛いもの好きな方もご注意してくださいね

最近、上の子がめがねになりました。
成長期には仕方がないそうです。
めがねを選んでる姿が楽しそうでした♪
世界が明るくなったのかテンション↑↑

私は、マイペースで編み編みチクチクと**



  • 2011.11.10 Thursday
  • 18:37

暮らし

のんびりと

 寒いからか、ゆ〜っくりな私、今日は子ども達と1日一緒に過ごしていました。

大好きなお店cheerさんがオープンしていました^^
今月は、リニューアルオープンですてきなお店ななっているそうです。
私も行きたいで〜す
ぜひ、ステキな空間に**

                                     cheer
     札幌市厚別区青葉町2丁目1−6
                     地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
                            011−893−7797


そして、こちらのイベント



ぜひ、よろしくお願いします*
  • 2011.11.01 Tuesday
  • 18:37

暮らし

あっという間に*

 毎日あちらこちらへと放浪しているうちに、今月ももう数日になってしまってます(汗)
どうも、動きがゆっくりでなかなか前へと進んでいないような
プチジャルのイベントも1っ月を切りました。
妄想していたものを形にしなくては、と思っています。



ステキな場所でのイベントとなっています。
ぜひ、足を運んで下さいね^^
  • 2011.10.28 Friday
  • 21:46

暮らし

お久しぶりデスtoお知らせ**

 秋らしく寒い毎日ですね
PCがフリーズばかりで、すてきなイベントのお知らせが出来なかったのが残念です
今からのUPで申し訳ないですが、見ていただいた方これからお出かけしてみてください

2_20111007155831.jpg
16時までですよ**


そしてそして**




15時までで〜す**

そして続くのです
大好きな作家さんたちのイベントですよぉ*^^*


 ***   OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.12 
                  
主催&場所:own way cafe
              札幌市東区北23条東13丁目2-5
                  011-753-1570
            2011年10月10日(月)〜12日(水)
                10:00〜15:00

   ***    Smiley Vol.11
 
                  
主催&場所:smile☆egg
              札幌市北区北23条西8丁目1−41
                  011-708-1110
            2011年10月17日(月)10:30〜16:30
                  18日(火)10:30〜15:30





どこかのイベントに行く予定です^^v
  • 2011.10.08 Saturday
  • 11:56

暮らし

ご無沙汰してましたぁ

 ここ2週間の間PCがうまく開けなかったり、だんまりだったりで、書いたものも消えてしまったりでした。
今日は、ちょっと調子が良くて書き込みできました。
ほっとしています。
ちょっとゆっくりペースになるかもですが、楽しいことやイベントのことなどまた書いていきますね^^

3連休は、楽しく過ごしていましたか?
久しぶりに家族でのんびりでした。
出来事といえば、お兄ちゃんが、初マラソンに挑戦したことかな
2kmと短い距離でしたが、本人私の予想より速いペースで完走しました。
運動は得意ではないけど、何かをやりどけることが目標だったので、とっても良い経験をしたと思います。

最近は、秋風であの夏はなんだったのかなと思うほど風が冷たいですよね。
風邪や流行物に気をつけなくちゃですね
腹巻や秋物出さねば



  • 2011.09.26 Monday
  • 16:27