Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.09.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハンドメイド

キャラクター物

 やっと次男君の幼稚園のお使いBAGなどなどが、完成しました!

マリオのお使いBAG&くつ袋
               


ステッチのお弁当袋&コップ入れ
後、ナプキンも作りましたぁ








喜んでくれたので、満足^^

次は、イベントに向けて何を作ろうかなぁ〜
春らしいもの♪考え中で〜す

  • 2009.03.23 Monday
  • 18:19

ハンドメイド

お出かけ♪♪♪

 以前にイベントでご一緒したnatachu*mamanのヒトミさんと一緒にrireさんへ
作家さんとお約束してお出かけするのは初めてで、緊張と嬉しいのとでワクワク・ドキドキして前の夜眠れなかったんです^^;
子供のような私でお恥ずかしい限りです

rireさんでは、たのしいおしゃべりをしたりお買い物をしてそれから「アメージング」さんへ行ってきました。
「アメージング」さんは、ステキなレース達や布が沢山ありましたよ
値段が付いてない物もあってドキドキしちゃいましたけど
お店の方が声をかけてくれなかったら、値段聞けなかったかも
ビックリするくらいお買い得のレースがあって全部に飛びつきたかった^^
一人では、初めてのお店に入れない私なのでヒトミさんとご一緒できてとっても嬉しかったです♪



ランチは、「桜月」サクラムーンへ
ピザランチセット

デザートのプリンみたいなのは(名前忘れてしまったぁです)、豆乳を使って作っているそうです
優しい甘さが忘れられないかも
学生の時以来だったかもしれないのですが、お店の中は昔とそんなに変わってなかったような気がしました
古物たちがあって落ちついた雰囲気、今度は桜の咲く時期にまた行きたいかな


ヒトミさんとは、私がcherishさんのイベントで手につけるタイプのピンクッションを買ったのがきっかけで名前を知って、どんな方かな?って思っていたら「私の庭」でのお手伝いでご一緒になって、
出会う運命だったのかなぁ〜って私かってに思っています^^(ずうずうしくてごめんにさいm(−−)m)

本当に楽しい1日でした!!
ヒトミさん楽しい時間をありがとうです♪
ヒトミさんからいただきました
こじかちゃんのろうそく
はさみ&羊毛ピンクッションは、ヒトミさんの作品です
私のツボの物ばかりで好きなものが一緒かなって思っちゃいました^^
しつこいですが、ありがとうございます


rireさんへちょこっと納品してきました
アンティークレース付きのがま口です
大きいほうは、斜めがけにできるように革紐を長くしています
チビの方は、首から下げるタイプです
中の生地はアクセサリーも入れられるようにネル生地にしています
どなたかに気に入っていただけるといいなぁ〜
  • 2009.03.03 Tuesday
  • 11:42

ハンドメイド

最近のハンドメイド

 ぺこたろーさんにオーダーしてもらった、手につけるタイプのピンクッション

アンティークのレースを付けて、ラベンダーのポプリを入れて作ってみました
気に入っていただけたようでとっても嬉しかったです^^
で、私分も作ってみました

バテレンレースが大好きなので♡
自分のは、こんな感じです

腕につけるところにゴムを入れて縫ったのですが、これが私には難しかったかな

リネンの生地を色々とあわせてシュシュシも作成
シンプルな物も好きだけど、いろんな色の組み合わせも楽しい♪
  • 2009.02.27 Friday
  • 10:10

ハンドメイド

ブーツカットパンツ

長男君から頼まれていたブーツカットパンツ完成しました!

型紙通りではなくなってアレンジしてしまい、初めてなのに冒険しすぎました^^;
型紙をくれたMさんありがとーーー♪
長男君履いてみたところです^^
長男君は、大喜び♪だったのでひとまずOK
反省点をいかして今度は、次男君のものを作る予定です^^


で、ちょっといき追いついて自分のブラウスを作りました
毎日ジーンズなのでこんな感じに
今度は、ワンピとかに挑戦したいで〜す






最近家にいることが多いので
パンつくりもチョコチョコとしています

チョコロールパンを作りましたぁ
家にあったチョコで作ったのでとけてきて食べるときに手がチョコだらけ
でも、美味しかったからいよね




  • 2009.02.09 Monday
  • 11:05

ハンドメイド

嬉しいお知らせです♪&よろしくお願いしますm(−−)m

とってもうれしいお知らせなのですが、 新しく「rire」さんに委託をさせていただくことになりました!!

 早速昨日作品達をお願いしてきました。
 緊張して、名前を名乗るのを忘れてしまって^^;失礼してしまいごめんなさい

 お店の中は、私好みのとってもステキな空間でチビ付だったのですが、ゆっくり見せていただきました。
お洋服も、すてきな雑貨達も・・・・見ているだけでウキウキ♪ワクワクでした。
緊張とすてきなお店に舞い上がってしまって、お店の写真撮ってくるの忘れてしまって・・・・

ご一緒させていただく作家さん達もすてきな作品を作られていてとても刺激を受けて帰ってきました。
お店の方もお話しやすくて私の緊張をほぐしてくれたんです^^
ありがとうございましたm(−−)m

また、一歩前進できるように作品つくりをしていきたいです!!
こんなにすてきにディスプレィしてくれたんです!!

いろんな方に手にとって見ていただけたら嬉しいです^^
みなさんとってもすてきな空間のお店なので是非是非!!!行ってみてくださいねっ



昨日一足早く、次男君の体操教室にはサンタ&トナカイがやってきました。
次男君おひげの長いサンタに驚いて言葉がでない(笑)
でも、お菓子だけはもらいたくて手を出していたけどすごくビビッていました。
こんなかわいい姿今だけかなって感じた日でした。



  • 2008.12.18 Thursday
  • 09:08

ハンドメイド

ありがとうございました!!

「 Happy☆クリスマスマーケット」へ天気が悪い中足を運んでくださりありがとうございました!

昨日の様子です

携帯で慌てて取ったのであまり良い写真じゃなくてごめんなさいm(−−)m
沢山の方々に見て頂きありがとうございました。

私のを手に取ってくださったり、お連れ下さったりと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます!!

ボンボニエール〜 mai*さん はじめ、  nicotto*のakaneさん、 B.612/Besixdouze** のなぎ*さん、natachu*mamanの hitomiさん、 *sweetberry mayumayu*のまゆまゆさんご一緒させていただいて本当にありがとうございましたm(−−)m
お手伝いさせていただいて楽しい時間を過ごせました^^


  

今年は、昨日のイベントで終了です
今年からイベントに参加させていただき、ステキな方々との出会いに本当に本当に感謝しています☆
これから、自分の小物やお家で使うものを作る予定です。
楽しみながら作りたいと思っています!!

昨日連れて帰ってきたものです☆
mai*さんのひつじちゃんとi-houseさんのお花
このお花mai*さんのブログでみていてとっても欲しかったんです。
ちなみにmai*さんのは、ホワイトですよ

どこに飾ろうかワクワク♪悩み中(笑)この悩んでいるときがとっても楽しいのです^^

昨日の帰りにcholonをチラッと覗いてお友達のプレゼントを買ってそして・・・
森彦のカフェ・ラテをゆっくり飲んで帰りました^^
一人でのんびりコーヒーなんて子供が生まれてから初めてなんですよ
とっーーーても美味しくて体も心もポカポカリラックスしました。



  • 2008.12.13 Saturday
  • 13:05

ハンドメイド

変えました^^&明日です!!

 突然ですが、ニックネームを「yaiyaimamu」から「yuka」(ユカ)に変えましたぁ
yaiyaimamu長くて呼びずらいので
気軽に皆さんに声をかけていただきたくて「yuka」(ユカ)にしました!!
みなさんよろしくお願いしますm(−−)m

とうとう明日がイベントです!!



『  Happy☆クリスマスマーケット
    〜今日 伝えよう ありがとうのかたち〜  』

    2008年12月12日(金) 10:30〜15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP



入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・


nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)
ピンクッション** (布小物 編み物小物)


そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ〜♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪


mai*さんのブログより文章お借りしました。

先ほど、mai*さんへ納品してきました
来てくださった方が手に取ってみていただけたら、とってもとっても嬉しいです♪
ぜひぜひ、お友達やお子様と足を運んでください


今回こちらを作りました


ネックストール(リネンチビコサージュ付き)


デジカメ&携帯ケース
デジカメサイズで作ってますが、携帯を入れてもOKです☆
アンティークのガラスのパーツをポイントにして見ました
いつも作っているポケットティッシュポーチ
少し改良して、反対側にポケットを増やしてみました。
今回は、シンプルな感じです
他にもWガーゼのストール、とっても長くて2mあります。
首にクルクル巻いてポカポカになってもらえたらいいなっと思っています。
後は、ネックストラップ・リネンのコサージュ・来年の手帳・CDケースなどを作りましたぁ
どなたかに気に入ってもらえたらいいなぁ

明日、沢山の方が足を運んでくれることを祈ってます
お手伝いしていますので、是非気軽に声をかけてもらえたらとってうれしいです^^
  • 2008.12.11 Thursday
  • 14:55

ハンドメイド

元気になって。。。

 風邪もやっと治りましたぁ
一週間長かったです。。。
咳をしすぎて背骨と肋骨の辺りがかなり痛い・・・です

次男君のプレ幼稚園では、お餅つきがありました
もち米を蒸すところや石臼でお餅をついているところを見学して


先生がお餅をとっても小さくしてくれて、お雑煮とさとう醤油ときなこでたべました
1ヶ月ぶりのプレ幼稚園で次男君大・大・大満足
こんな調子で来年は、幼稚園を楽しんでくれたらと思ってます^^

元気になってきたので

クリスマスツリーをイメージしてピンクッションサシェを作りました☆
キラキラまち針とふわふわの毛糸を飾ってみました
ラベンダーのポプリを入れてホワ〜ットいい香りですよっ


こちらは、ばらのコサージュです
リネンの生地を使って
少し下向き加減になるようにピンをつけています
ストールやお洋服にどうかな


風邪をひいて最悪な中、長男君が初めて私が焼いたケーキをリクエストしてくれました
あまりの嬉しさに、マスクして頑張ってまたまた焼いてしまいました


今まで色々とケーキやパンを焼いてきたのですが、初めてのリクエストとっても嬉しくて・嬉しくて
また、何かリクエストしてくれるかな
その前にもっと腕を磨かないとダメかも(笑)





  • 2008.12.05 Friday
  • 17:32

ハンドメイド

ネックストラップ

 お友達とおそろいでネックストラップを作っています。
アンティークレースと革のはぎれを付けました☆

最近携帯を落とすことが多い私で。。。
慌て物の私は子供の頃から変わらないです(トホホ)

なんだか今日は、のどがいがいがします
危険なのでうがいして風邪くすり飲んで用心しないと
毎日寒いぃ〜
  • 2008.11.22 Saturday
  • 17:15

ハンドメイド

編み編みランチョンマット

車が故障してしまって私の足がなく涙しています・・・・
家にいることが多かったので編み編みしてみました

めずらしく、ピンク系の物

大きさは、こんな感じですよ
裏には、ピンクッションのタグをつけてみましたぁ

そして、新作??
ピンクッションサシェ&ストラップで〜す^^
ピンクッションサシェには、ラベンダーの香り
見づらいですが、1つはクロスもう1つは雪の結晶のボタンを付けましたよ
ボタンは、意味ないです

  • 2008.10.04 Saturday
  • 10:19