Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.09.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

暮らし

新学期そしてお知らせ

やっと学校がはじまって、私もイベントに向けてラストスパート!!
がんばります^^

 大好きなお二人B.612のなぎ*さんnicotto*のakaneさんと8月28日のstage2に参加します!!

2日間ともステキな作家さんが参加しているので、ぜひ足を運んでくださいね


「THE カントリー フェスタ 15th」
8月27日(土)・・Stage1・・手作りなDAY
8月28日(日)・・Stage2・・雑貨SHOPなDAY
石狩市民プールイベントホール
(石狩市花川北3条2丁目)



こちらも**





* 出展者 *

和‐NAGOMI‐     器
p♪           布小物
SYUI SHOP     洋服・布小物
1+              布小物
Atelier corrina    大人服・布小物・お菓子
t.4.2.           布小物 
Oresama         木工
Herbe de Neige   手づくり石鹸・みつろう家具用ワックス・手づくりコスメ
stue**         編み小物・布小物 
H.RALU        布・革雑貨・レースアクセサリー・紙雑貨・子供服 
poco a poco*    大人服
+STROLL      羊毛フエルト
La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など
  

13名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。

その他、出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、外国切手、雑貨なども並びます。

今回のプレゼント企画ですが、
2000円以上お買い上げいただいた方、
先着30名様(2日間合計)にプレゼントをご用意してます。
そして、5000円以上お買い上げの方、先着5名様に、
複数の作家さんの作品をまとめて福袋にして、
プレゼントいたします。

ゆっくりイベントを楽しんでいただくために、
ご来場順に、「プレゼント引換券」をお渡しいたします。
プレゼントは、お会計時にその券と交換させていただきますので、
ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。

※「プレゼント引換券」を紛失された場合の再発行は出来ません。
※「プレゼント引換券」は、当日限り有効です。
※ プレゼントの作家さんのご指定は出来ません。
※ 5000円以上お買い上げの方は、プレゼントはいずれかお一つになります。
  2000円以上お買い上げプレゼントとの重複は出来ません。


東日本大震災への義援金の協力のため、
チャリティー商品をご用意しております。
チャリティー商品の売上げの全額を
東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社に募金させていただいております。
参加作家さん、そして、お客様のお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。


*****************************************

今日は、    na*tanのアロマ教室に行ってきましたぁ
毎回いろいろなアロマオイルに癒されています。

今日のイチオシ**は、ローズマリーのオイルがしみこんだ温シップ
首や肩・目に
気持ちよ〜くてすっきり

リラックスタイムにぜひ
皆さんにもおススメです^^

  • 2011.08.22 Monday
  • 15:31

暮らし

あつい・・・

 毎日30度超える気温・・・私には厳しい(涙)
子供たちについていかなくてはと、ドリンク飲んでがんばっています(笑)

近くのプールで遊んだり、町内会の夏祭りに参加したりしています^^
私気を抜いて日焼けしてしまって・・・しみが増えるの間違いない
その上、蚊に刺されて足が腫れあがってて、恥ずかしい

***********************************************

夏休みが終わってすぐに、大好きなお二人B.612のなぎ*さんnicotto*のakaneさんと8月28日のstage2に参加します!!

2日間ともステキな作家さんが参加しているので、ぜひ足を運んでくださいね


「THE カントリー フェスタ 15th」
8月27日(土)・・Stage1・・手作りなDAY
8月28日(日)・・Stage2・・雑貨SHOPなDAY
石狩市民プールイベントホール
(石狩市花川北3条2丁目)

  • 2011.08.09 Tuesday
  • 17:13

暮らし

感激**

 なでしこjapanに感動!!!

「すごい」の一言

私もなんだか力がわいてくる^^



オーダーしていたお洋服
クリオネちゃんに色々と私のわがままを聞いてもらったもの
薄いリネンではおり心地最高です
satomiちゃんありがとう♪

連休中は、おうちでまったり*

ベランダのバジルで冷たいパスタ


もうすぐです+++

  • 2011.07.19 Tuesday
  • 16:51

暮らし

暑い

 昨日今日と私の中では、猛暑です。。。
暑さに弱くて・・・すっぱいもの欠かせないです

実家からは、お野菜を送ってもらって感謝感謝

右上のお野菜今年大人気?らしい「アイスプラント」
なかなか手にはいらないと母は、言っていました。
味は、ちょっと塩味なんですよ
デパートに売っているらしいので、見かけたら買ってみてくださいね

参加するイベントです^^
ステキなギャラリーですので、ぜひ足を運んでくださいね*


     『 Le petit jardin* vol.5 〜 夏の海辺展 〜 』 



2011年7月29日(金) 10時〜15時
      7月30日(土) 10時〜15時

会場 : 
マウニの丘 ギャラリー
石狩市弁天町番外地




* 出展者 *

1+              布小物
t,4,2,           布小物 
Oresama         木工
atelier corrina    大人服、布小物
stue**         編み物小物・布小物 
和‐NAGOMI‐     器
kanayu*       布雑貨・大人服 
SYUI SHOP     洋服・布小物 
rm+life       布小物
Herbe de Neige   手づくり石鹸
H.RALU        布雑貨・子供服 
Humming bird  木工、雑貨 
p♪           布小物・紙雑貨 
dual spica*     大人服、子供服、布小物
poco a poco*    大人服
hami_5       布雑貨
@Lavender    布小物 
Fleur*tissu      布小物・革小物
hoca*      消しゴムはんこ
La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など
  

20名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。

その他、出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、外国切手、雑貨なども並びます。

今回のプレゼント企画ですが、
2000円以上お買い上げいただいた方、
先着30名様(2日間合計)にプレゼントをご用意してます。
そして、5000円以上お買い上げの方、先着5名様に、
複数の作家さんの作品をまとめて福袋にして、
プレゼントいたします。

ゆっくりイベントを楽しんでいただくために、
ご来場順に、「プレゼント引換券」をお渡しいたします。
プレゼントは、お会計時にその券と交換させていただきますので、
ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。

※「プレゼント引換券」を紛失された場合の再発行は出来ません。
※「プレゼント引換券」は、当日限り有効です。
※ プレゼントの作家さんのご指定は出来ません。
※ 5000円以上お買い上げの方は、プレゼントはいずれかお一つになります。
  2000円以上お買い上げプレゼントとの重複は出来ません。


東日本大震災への義援金の協力のため、
チャリティー商品をご用意しております。
チャリティー商品の売上げの全額を
東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社に募金させていただいております。
参加作家さん、そして、お客様のお気持ちが、
少しでも被災地の方々のお役に立てますように・・・・
そして、復興を心から願っております。


* お願い *

消しゴムはんこのhoca*さんの作品についてですが、
とても人気ですので、おひとり様2個までと
制限をさせていただきます。
ご了承くださいませ。


*********************

まずは、リネンの編みbag&ドイリー
まだ、途中だけど



もうすぐなので、ガンバロ*
  • 2011.07.14 Thursday
  • 18:55

暮らし

楽しいこと続き***


週はじめは予期せぬことに子供たちお腹の風邪でダウン
で、私ももらってしまって・・・
最近流行っているみたいです
いわゆる夏風邪みたい
皆さん急にお腹に来るので気おつけてくださいね

楽しいこと続き第一弾
プチジャルダンの打ち上げ&打ち合わせランチ会に♪

プチジャルダンの会場となるマウニの丘です
映画「星守る犬」の舞台となった所で、平日でしたがお客様もいっぱいでしたよっ^^




 
satomiちゃんのブログより写真お借りしました)
私は、カレーを食べました。
お腹がすいてて写真撮るのも忘れていました(汗)
後からくる辛さがたまらない*お肉が柔らかくてとってもおいしかったですよ^^

nahoさんおススメの

とろとろチーズケーキ
とろ〜とろ〜♪
ココアの絵も映画「星降る犬」で
みなさん最後まで取っておいていたみたい
わたしは、ケーキにつけてすぐ食べちゃった(笑)

海を見る景色がすごーくステキで♪
今度は夕日を見てみたいかな

プレゼント交換では*


@Lavenderさんのコインケース♪

この形が大好きな私
ほしかったので、感激でした^^
作ろうと思いながら型紙が、眠っています

今回も参加させていただきます!!
2011070601.jpg

『 Le petit jardin* vol.5 〜 夏の海辺展 〜 』 

2011年7月29日(金) 10時〜15時
      7月30日(土) 10時〜15時

会場 : 
マウニの丘 ギャラリー
石狩市弁天町番外地



  • 2011.07.07 Thursday
  • 18:45

暮らし

更新

 免許更新してきました
スーツの方がほとんどの中講習を受けて終了!
講習と名の付くものはひさしぶりで、眠くて眠くて・・・何度手をちねったか(汗)

帰りは、大通りと駅前がつながった地下を通ってみました。
大通りと札駅ってこんなに近かったかなって思うほどあっという間に大通りの地下鉄のところまでついてしまいましたよ

お目当てのお店へ足を伸ばしてみました^^
 
すてきなお店にドキドキしっぱなしの私
フマーケットでお財布にやさしい物ばかり



ちょこっと自分の時間を楽しんできました**


*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-**-*-*-**-*-*-**

小さなベランダ菜園では
サニーレタス&ルッコラを朝のサンドイッチに
土いじりするとなんだかすっとします。

イチゴの苗をくれたお友達に感謝**


  • 2011.06.25 Saturday
  • 18:52

暮らし

あったか日和*

 今日も天気で気もちがいい〜**

お布団干して掃除して・・・時間がたつのが本当に早い
う〜ん、私のろいのだ

イベントでちょこっとお買い物したものをあちこちに飾ったりして・・・時間があっというま
私のフフフの楽しい時間で〜す♪


*************************

3年越しの思いがかなって*ナチュラルケアさんのイベントに行けました^^

P1050228.jpg

P1050239.jpg

とってもステキな空間でした☆
アロマのスプレーを作ったり、帰りにはランチをして♪

hitomiさんなぎ*さん、Yuntaさんと楽しい一日でした!!!
ありがとうございま〜す^^

(写真は、なぎ*さんのブログよりお借りしました)


             ☆イベントのお知らせです☆



 plouf plouf プリュフプリュフ vol.6

     2011.6.23(木)24(金)
      open 10:30〜17:00

    木田商店1F はっぴいルーム
    札幌市北区篠路町篠路340-1

東日本大震災義援金チャリティーとして、全額寄付のお品販売と
募金箱を設置させていただきます。
ご無理のない範囲内でのご協力、宜しくお願い申し上げます。

24日は駐車場内でフリマを開催いたします。

両日とも、整理券は10時よりお渡しいたします。
オープン10分前を目途に、入り口前にてお待ちくださいね。

keiko*さんのブログよりお借りしました)



*-*-*-*-*

puaさん主催のイベントです



なぎ*さん参加されます☆

*-*-*-*-*-**-*-

昨年秋にも大好評だった
フリーマーケットを開催いたします♪
かわいい雑貨や本、お洋服にBagなどなど。
「¥100コーナー」や「もっていってコーナー」等、
お楽しみもございます。

まだまだ使えるモノを大切に・・・♪

      * open *

   ・6/24(fri) - 25(sat)
     12:00〜20:00


trois5* のmicoさんのHPより文章をお借りしました)

*-*-*-*--*-*-*-*-*-



すてきなイベントですよ*


odekakeしてくださいね〜♪
  • 2011.06.17 Friday
  • 15:42

暮らし

一週間はやっ

 お友達とodekake*子供たちとodekake*と    おうちのことをしたくて、いつもよりがんばって--
あっという間の1週間でしたぁ


うちのちびっ子が補助輪はずして、自転車がんばりました!!
転んで泣いていた顔がかわいかったなっ^^




今年こそで、ベランダ菜園 バジル・サニーレタス・しそ・にら・ルっコラを


お友達からいただいた、イチゴちゃん
実がつくかな???




家族で「モエレ沼公園」へ
ピラミットパワー利くかな

他にも楽しいこと沢山で濃いぃ〜一週間でした♪


で、
今月は、イベントも盛りだくさんですよ♪


紹介が遅くなりましたが、ナチュラルケァさん主催のイベントです


            「かわいい生活」
〜生活の中に 人の手によって丁寧に作られたかわいいものを〜


6月12日(日)am10:00〜pm16:00
6月13日(月)am10:00〜pm14:00
6月14日(火)am10:00〜pm14:00

     場所:かくれ家さんの納屋
      北広島市輪厚572番地

     3日間のイベント期間中
     かくれ家さんのお店も
     営業しております(期間中布の割引セール開催中)

     (ナチュラルケアさんのブログからお借りしました。)





            uraraca   vol.15

     6月14日(火曜日)10〜19時
        15日(水曜日)10〜16時

   場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目

両日、お買い上げ先着30名様にクジをご用意しています♪
いつものようにクジ自体がささやかなプレゼントになっています*
当選された10名様には、プレゼントを用意していますので、
お楽しみにしていただけたら嬉しいです***

m-cloverさんのブログからお借りしました。)




          Smiley vol.10 

場所:smile egg
札幌市北区北23条西8丁目1-41
   2011年6月20日(月)10:30〜16:30
          21日(火)10:30〜15:30


ステキなイベント続いています*
みなさんぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね☆


今週も楽しい日々になりそうです
  • 2011.06.13 Monday
  • 18:36

暮らし

新学期



昨日の夜の地震・・・

少し前に向いてきていたのに
今自分にできること、お手伝いしていきます


新学期スタート**
新品のランドセルや幼稚園のかばんを背負っている子たちを見るとうれしくなります*
入園式・入学式のあのキラキラした気持ちいつも持ち続けられたらいいのに

出席ノート
今年は、五味太朗さん去年のぐりとぐらに続いてうれしい限りです♪
選んでくれた先生ありがとうございます^^

毎月の挿絵もとっても良いのです**


進級のお祝いの紅白うさぎちゃん
あんこが苦手な子供たちなので私のお腹の中へ
 あんこ大好き*おいしかったぁ

お友達の子が一年生に「ご入学おめでとうございます」
久しぶりにエプロンなどを


ちょっと前にひたすら作っていたもの

エコクラフトにはまっていましたぁ
まだ、作ってるんですが(笑)止まらなくなってます

あれもこれもと作りたいもの山盛り♪
作るのとまらな〜いデス

イベントに向けても色々考えています
みなさんよろしくお願いします

  • 2011.04.08 Friday
  • 17:03

暮らし

歩く**

 3月に入ってお別れ会・懇談会が続いて進級準備の季節ですよね

子供たちは、進級という言葉が好きでワクワク♪しています。
子供ってうらやましい

ここのところ、私は大好きな曲を聴いて歩くのが日課になっています。
ちょっと歩いて買い物やお散歩をすると発見があったり、ひらめいたり**

体力もすごく落ちていたから一石二鳥です*

ハンドメイドの方も自分の準備&勉強期間でエコクラフトをしたりビーズをしたり、消しゴムはんこをしたり、ミシンに向かったりと初心に戻って「つくる」事に没頭しています。

お久しぶりのは、笑っちゃうほど不思議なものができたのもあってお見せできないんです(汗)

でも楽しいです

マイペースで「あるく」・「つくる」続けたいデス








  • 2011.03.02 Wednesday
  • 18:08