Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.09.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント

ありがとうござました!

ナタンのイベントでは、たくさんの方に足を運んで頂き本当にありがとうござましたm(_ _)m 私のを手に取って頂いたり連れて帰って頂いて感謝するばかりです。いろんな事あった年ですが自分の出来る範囲で前に進めて、周りの人に感謝・感謝デス?
今日、清算にナタンへ行って来ました。自分へのクリスマスプレゼントを見つけてウキウキ♪ヒトミさんの笑顔や作家さん皆さんに元気をもらってきました↑来年もよろしくお願いします!
子供達のプレゼントがまだです(^_^;)明日には、用意してラッピングしなくては…
  • 2012.12.19 Wednesday
  • 16:12

イベント

いきたいなぁ



mai*さん主催のイベントです**
 今回はtrois+5さんと、沢山のステキな作家さん達と♪

5_20121207075834.jpg


 Le petit jardin* vol.11  〜 Very Merry christmas! 〜

2012年12月21日(fri.) 10:00〜19:00
    
札幌駅前地下歩行空間  憩いの空間


出展者

和ーNAGOMI- 
natural heart
Herbe de Neige  
tree grass
@Lavender
Atelier Corrina
poco a poco*
rm+life 
t.4.2.
1+
P♪  
SYUI SHOP 
H.RALU
Fleur tissu 
hoca* 
comeis marche
shima
&fil.
La Bonbonniere

19名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。


今回のテーマは、Very Merry Christmas!
落ち着いた中にかわいらしさもある、
大人のクリスマスがテーマです。


東日本大震災への義援金協力のため、
チャリティーコーナーもご用意いたします。
赤い文字の値札がチャリティ商品です。
チャリティーコーナーの売り上げは、
全額募金させていただきます。
みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・


布小物・編み小物・革小物・あみぐるみ
洋服・バッグ・陶器・雑貨・アイアン
タティングレース・手作り石鹸・コスメ
消しゴムはんこ・インテリア小物・布花
アクセサリー・花雑貨・蜜蝋キャンドル、
羊毛フエルトなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙ものなどもあります

    

今年の*おたのしみ*プラスしてくださいね〜ワクワク♪楽しい時間になりますよ^^

    


  • 2012.12.13 Thursday
  • 13:28

暮らし

今日の出来事

 しばらく書かないうちに冬になってしまってますね(汗)
体調も上向きになって、月1ですがバランスボールの教室に行ってます。
じんわり、汗を流すのは何年ぶりかで新鮮で楽しいです♪
ちょっとずつ体力つけなくちゃね

  • 2012.12.10 Monday
  • 16:25

暮らし

お久ぶりです(汗)

 3ヶ月も書いてなかったんですね(汗)
3月にインフルBにかかってから体調が悪く、GWに女子サッカーの澤選手と同じめまいの病気になって今もたびたびグルグルしている状態です。
普通に家事が出来るようになって、やっと自分のペースを取り戻しつつあります^^v

家族やお友達や私の周りに居てくれる人たちに甘えさせてもらって日々感謝することばかりです。
体調の浮き沈みがあって<前へほどがんばれなくなってしまったこともありますが、ゆーーーーくりな感じでブログも書いていきます*


いよいよ明後日です**

    

        「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00〜15:00     
  
 
          atelier 〜na*tan〜

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    
 

      〜50名の作家さんの作品が並びます♪〜 
  
      ・・整理券は10:30から配らせてもらいます

     
       お車でお越しの方
         札幌新道を小樽方面へ向かい左手にジョイクルーズが見えたら右折
         左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
         セブンイレブンを左折
         5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
         ↓地図にあるエネオスが右手に見えます
         信号を渡り、カーブ沿いに進んで1本目左折いただくと
         左手にna*tanがあります
   


       交通機関でお越しの方 
         地下鉄麻生駅で下車
         1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
         中央バス自動車学校で下車していただき
         徒歩ゆっくりと10分ほどです
         降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
         エネオス見えます 


         7_20120523050058.jpg


 

すてきなイベントですのでぜひ遊びに行って下さいねっ**
  • 2012.06.05 Tuesday
  • 18:18

暮らし

ご無沙汰していました!

 まったりと冬眠中の私でした^^

ゆっーーーくりと毎日を過ごしていたら63日も更新していなかった(汗)
心配をしてもらったり、メールしてくれた、大好きなお友達に感謝*デスありがとう**

いろいろとやりたいことがありすぎて、欲張りな自分に苦笑する日々です。

ちょっことづづ、更新していくので、今年もヨロシクおねがいします**


  • 2012.03.03 Saturday
  • 10:19

暮らし

1年間ありがとうございます

 今年も今日で終わりですね
書きたいこと沢山あって、写真も山のようにあったのですが、スローな私PCになかなかむかえなく・・・
来年早々に1つづつ、つづっていく予定です^^

とってもつらい出来事もありましたが、そのことで周りの人たちとの時間を大切にと思う年になりました。
自分のための時間・家族のための時間・お友達との時間等
本当にモリモリ楽しい1年になりました。
私に関わってくださった皆さんすべてに感謝の気持ちです。

        *ありがとうございます*

来年も家族健康第一**で笑顔で楽しく過ごしたいと思っています。

毎年作っているオセチモ完成しました!

作らないとなんだかねっ


お正月にお勧めのお酒
というか、私の中でマイブームのお酒(笑)


しょうがとパッションフルーツ・黒糖がはいってます。
私は、お湯割り&ビール割りどちらもgoo!
ですよ**
のんじゃうとすぐ寝てしまうようになった自分が悲しい・・・歳です(笑)


では、みなさん良いお年を***



  • 2011.12.31 Saturday
  • 17:35

イベント

ありがとうございますto楽しいこと

  毎日お出かけしていてすっかり更新が遅くなってしまっています・・・
 遅くなりましたが
  
atelier 〜na*tan〜”thank you 3day”寒い中沢山のお客様に足を運んでいただき*ありがとうございます*
hitomiさんをはじめスタッフの方と沢山おしゃべりをしたり楽しい時間を過ごすことができました!
また、私のを手にとって見ていただいたり、お買い上げいただいたりお友達にあったりと嬉しい一日になりました。

いろいろな方々皆さんに感謝の気持ちで一杯です☆来年のオープンに向けてまた、製作がんばります*
来年の2月1日からオープンとのことですので、皆様ぜひ遊びにいってくださいねっ*

そして**
Le petit jardin*の打ち上げ&クリスマスパティーでown way caffeさんへ
クラッカーをみんなで鳴らして、そして最初にmaiさんからのプレゼントが
じゃんけんで順番を決めるたのですが、私はかわいい女の子ちゃん達2人と♪
やさしい声に癒されて

なっなんと!!!今年買いそびれていたものが
嬉しすぎて言葉が出なかったほど感激しましたぁ〜☆☆☆
maiさ〜ん、ありがとうございます♪
そしておいしいランチが次々と♪
写真うまく取れなくて・・・maiさんのブログで美味しい写真見てくださいねっ
プレゼント交換では


maiさんのすてきな物が***
大好きな場所に♪

今回参加できなかった皆さん残念でした。
また、次回ご一緒してくださいね*

プチジャルの皆さんには、いつも楽しい時間*やがんばろうパワーを沢山いただいています*
maiさん、みなさんステキなクリスマスパティーと楽しい時間をありがとうございました**
  • 2011.12.22 Thursday
  • 11:12

イベント

明日もna*tanへ

 
いよいよ明日は、最終日です*
ぜひぜひ、足を運んでくださいねっ

            atelier 〜na*tan〜”thank you 3day”    

                 12月17日土曜

              11:00〜15:00  
          
            * ワンコインワークショップ *
             
              17日 みつろうキャンドル          

           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ * 
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  


         事前に予約くださった方には
         プチプレゼントがあります♪
         当日の受付も可能ですが
         事前にご予約いただけると嬉しいです

ワークショップは全てワンコイン・500円です

   蜜蝋キャンドル* La Bonbonniere

  〜みつろうキャンドルを作ります。
    去年は、シート状のみつろうを使ったキャンドル作りをしたのですが、
    今年は、みつろうを溶かして作るタイプのワークショップです。
    みつろうとは、ハチの巣を構成する蝋で、ハチの体内で作られる天然の蝋です。
    甘い香がします。すすが出にくく、マイナスイオンが発生し、空気を浄化してくれます。
    あたたかいオレンジ色の炎で、石油から作られるキャンドルより長持ちします。

    そのみつろう100%の蝋をとかして、吊り下げ型キャンドルを作ります。
    汚れてもいいエプロンをお持ち下さい。
    お一人様、講習費・材料費込みで500円になります。
   小学生以上対象です。
    クリスマス用に、お子様の自由研究に、いかがですか?

      25_20111114155924.jpg 
      2本で1セットになります。
      リースは付きません。
 全てのワークとも、
 11:00〜14:00スタートの中でお好きなお時間をお知らせください
 30分から1時間ほどでできます   
 
(hitomiさんのブログより文書をお借りしました)

最終日のワークショップもとってもステキですね*
私も蜜蝋の香大好きです♪


明日のお出かけの予定に入れてくださいね



  • 2011.12.16 Friday
  • 19:01

ハンドメイド

今日からです**

 
    atelier 〜na*tan〜”thank you 3day”    

          12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

              11:00〜15:00  
          
            * ワンコインワークショップ *
             
           14日 カラーセラピー
           15日  焼き物 
            17日 みつろうキャンドル          


           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ * 
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  



         事前に予約くださった方には
         プチプレゼントがあります♪
         当日の受付も可能ですが
         事前にご予約いただけると嬉しいです



ワークショップは全てワンコイン・500円です

カラーセラピー* jijibubuma   

  〜カラーボトルを選んで、今まで気がついていなかった、心の中を覗いてみませんか?
      
      2_20111109020112.jpg



  陶  芸  * 河村 舞

   〜自分のお好きな形でペンダントトップ又はツリーのオーナメント・箸置き・・
    粘土はお1人200グラム
    小さいものなら5〜6個までも作れます
    釜で焼き、後ほどお渡しとなります
    陶器のあたたかな作品が出来ます


 蜜蝋キャンドル* La Bonbonniere

  〜みつろうキャンドルを作ります。
    去年は、シート状のみつろうを使ったキャンドル作りをしたのですが、
    今年は、みつろうを溶かして作るタイプのワークショップです。
    みつろうとは、ハチの巣を構成する蝋で、ハチの体内で作られる天然の蝋です。
    甘い香がします。すすが出にくく、マイナスイオンが発生し、空気を浄化してくれます。
    あたたかいオレンジ色の炎で、石油から作られるキャンドルより長持ちします。

    そのみつろう100%の蝋をとかして、吊り下げ型キャンドルを作ります。
    汚れてもいいエプロンをお持ち下さい。
    お一人様、講習費・材料費込みで500円になります。
   小学生以上対象です。
    クリスマス用に、お子様の自由研究に、いかがですか?

      25_20111114155924.jpg

  
      2本で1セットになります。
      リースは付きません。
 全てのワークとも、
 11:00〜14:00スタートの中でお好きなお時間をお知らせください
 30分から1時間ほどでできます   
 
(hitomiさんのブログより文書をお借りしました)



ぜひ、足を運んでくださいね*
お待ちしています^^♪
  • 2011.12.14 Wednesday
  • 08:27

暮らし

クリスマスツリー

毎日、きんきんに冷えてますね
私ヒィートテック手放せないです

                
今年は、子供たちとツリーを飾りました^^
子供たち気分は、クリスマス♪今からサンタに何をお願いするか悩んでる顔楽しそう♪

私もちょっとだけ自分用にと ふふ^^
プチジャルで***

他にもmai*さんのカレンダーも♪

毎日眺めて使ってウキウキ*していますっ

次は、今年最後に参加するイベントです*



  atelier 〜na*tan〜”thank you 3day”    

          12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

              11:00〜15:00 
          
            * ワンコインワークショップ *
             
           14日 カラーセラピー
           15日  焼き物 
            17日 みつろうキャンドル         


           (事前予約受け付けます♪)
       090-5956-1194 * natamin@hello.odn.ne.jp
           
        * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
         ハズレの方にもプレゼントありますよ  



         事前に予約くださった方には
         プチプレゼントがあります♪
         当日の受付も可能ですが
         事前にご予約いただけると嬉しいです



ワークショップは全てワンコイン・500円です

カラーセラピー* jijibubuma   

  〜カラーボトルを選んで、今まで気がついていなかった、心の中を覗いてみませんか?
     
      2_20111109020112.jpg



  陶  芸  * 河村 舞

   〜自分のお好きな形でペンダントトップ又はツリーのオーナメント・箸置き・・
    粘土はお1人200グラム
    小さいものなら5〜6個までも作れます
    釜で焼き、後ほどお渡しとなります
    陶器のあたたかな作品が出来ます


 蜜蝋キャンドル* La Bonbonniere

  〜みつろうキャンドルを作ります。
    去年は、シート状のみつろうを使ったキャンドル作りをしたのですが、
    今年は、みつろうを溶かして作るタイプのワークショップです。
    みつろうとは、ハチの巣を構成する蝋で、ハチの体内で作られる天然の蝋です。
    甘い香がします。すすが出にくく、マイナスイオンが発生し、空気を浄化してくれます。
    あたたかいオレンジ色の炎で、石油から作られるキャンドルより長持ちします。

    そのみつろう100%の蝋をとかして、吊り下げ型キャンドルを作ります。
    汚れてもいいエプロンをお持ち下さい。
    お一人様、講習費・材料費込みで500円になります。
   小学生以上対象です。
    クリスマス用に、お子様の自由研究に、いかがですか?

      25_20111114155924.jpg

  
      2本で1セットになります。
      リースは付きません。
 全てのワークとも、
 11:00〜14:00スタートの中でお好きなお時間をお知らせください
 30分から1時間ほどでできます   
 
(hitomiさんのブログより文書をお借りしました)


参加させていただくのであったか小物を作って持っていきます♪
ぜひ、12月のお出かけに入れてくださいね**
  • 2011.12.03 Saturday
  • 16:07