Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.09.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハンドメイド

通帳ケース&テッシュケースポーチ


通帳ケースを作ってみました
リネンのレースとアンティークのボタンをつけて
中には小さなポケットを   印鑑やカードを入れられますよ


ポケットティッシュサイズのポーチを作りました

テッシュを出しやすくしてみました
リップや小物を入れて使って欲しいで〜す♪

イベントまで後4日ほどです
頑張らねばグー
  • 2008.08.25 Monday
  • 15:37

ハンドメイド

編み編みもの

上の子の学校が始まってほっとしている今日この頃
ちまちまと編んでいたものです


縁編みのフリークロス&ガーゼハンカチ

BWのダブルガーゼにリネン糸で編み編みしてみましたぁ

『私の庭vol.3』とCherishさんのイベントに出品する予定です♪

          ☆私が参加するイベントです☆
 

    『 私の庭 vol.3 〜 Pas de l'automne 〜』

    日時 : 8月29日(金)11時〜14時
          8月30日(土)11時〜15時

   会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
    札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35


 
   Cherish Anniversary 2nd
   9月3日(水)〜6日(土)
   10:30〜15:00

    3日 nescoのベーグル登場
    5日 フリマ開催

   札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13
   TEL&FAX 011−791−8566
   
   Zakka&Cafe Cheirsh(通常の)OPEN 水・木・金・第1土
        11:00〜16:00

    みなさん!!是非足を運んでくださいね
    

  • 2008.08.22 Friday
  • 12:19

ハンドメイド

バネポーチいろいろ

お盆で両方の実家に行って来ました。
花火をしたり公園で遊んだりのんびりして過ごしていました。


私の実家にいる間にちょこっとミシンができて、バネポーチを作りました。
私の大好きなバテレンレースつけちゃいましたよウィンク
イベントまであと少し、楽しみながら頑張りたいな
  • 2008.08.18 Monday
  • 10:28

ハンドメイド

あみあみポシェット&バネポシェット&イベントのお知らせ♪

夏休みのなかばに入って、気がつけば来週からは学校も始まりいつもの生活に戻ります。
滝野すずらん公園に行ったり、お友達と焼肉をしたりプールに行ったりとめえいっぱいとはいえないけど楽しく過ごしていましたぁおはな
風邪もひかない息子達、母はとってもうれしいでするんるん
明日からは、実家めぐりで子供達にはまだまだ花火やお楽しみが沢山あります!!
残りの夏休み楽しく元気にと思いま〜すラッキー

タイから帰国しているお友達からいただいたポッキーです
とってもビールに合う味で癖になりそうです・・・でも日本には売っていないのですよ[:がく〜:]

ラープってタイ料理食べたことありますかぁ? 

久しぶりにミシンできましたラッキー

あみあみポシェットです
キーホルダーと携帯を入れるポケットつけてみましたよよつばのクローバー

バネポーチのポシェット
携帯とお財布が入る大きさです
ちょっとのお買い物のおともにどうかなカバン

『私の庭vol.3』に出す予定ですよポッ




ぴかぴかイベントのお知らせです♪
        夏の終わり展
      8/18 (mon) 〜 29 (fri)

    8名の作家さんによる作品の展示販売、
    アンティークレース・ドイリーや古物、
    手芸用品、紙雑貨、アーティスト作品、輸入雑貨、他・・・

       * Les cerises
       〒064-0801
    札幌市中央区南1条西22丁目1-18
   build裏参道1F(旧ステージビル)
   TEL&FAX (011)807-7188
   12:00〜18:00  水日祝休

  trois+5のmicoさんとAnさんが参加されるイベントです。
私も行く予定でするんるん
みなさんも是非足を運んでみてくださいねかわいい


     ☆私が参加するイベントです☆

    『 私の庭 vol.3 〜 Pas de l'automne 〜』

    日時    8月29日(金)11時〜14時
           8月30日(土)11時〜15時

    会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
     札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35


今回もとってもとっても素敵な作家さん勢ぞろいです!!
ぜひぜひ、みなさん足を運んでくださいね
  • 2008.08.13 Wednesday
  • 12:04

ハンドメイド

『私の庭vol.3』顔合わせ

昨日は、『私の庭vol.3』顔合わせでした。
次男君の体操教室の後に遅れて参加しましたぁ
なので、ちょっと緊張しましたがたらーっ
みなさんの顔を見て、緊張派の私ですが緊張とけたんですよっ♪
皆さんの雰囲気かなよつばのクローバー
ありがとうございます^^
そして、今回もどうぞよろしくお願いいたしますm(--)m

会場である「zakka & cafe peeps!」 (札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35)で
スープカレーを食べながら皆さんとお話したりでとっても楽しい時間でした♪

スープカレー少し辛めでしたが、とっても美味しかったです^^


次男君は、アンパンマンカレー&ジュース
ジュースが入っていたカップか゛動物柄でめちゃかわいかった♪
写真撮り忘れましたぁ^^;


会場の「zakka & cafe peeps!」さんですが、1階にアンティーク物&雑貨小物&ハンドメイド作品があって二階でイベントが行われます。

『 私の庭 vol.3 〜 Pas de l'automne 〜』

日時 : 8月29日(金)11時〜14時
       8月30日(土)11時〜15時

会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35

今回も、素敵な作家さんたち大集合ですよ
ぜひ、足を運んでくださいね〜♪



  • 2008.07.17 Thursday
  • 09:44

ハンドメイド

Zakka&Café Cherishさんへ

Zakka&Café Cherishさんに委託させていただくことになりました。
hitomiさんどうぞよろしくお願いいたします。

今日納品にCherishさんへ車
何度かイベントではお邪魔していたのですが・・・・緊張しててなんだか変な私でしたたらーっ
無事に近くまで行ったのですが・・・毎度のことで近くで迷う私(汗)
無事に着いて初めて自分で飾ったというか置いてきた状態になってしまいました^^;

センスのない私せっかくの棚がぁ(涙)
次回納品時には、もう少し見やすくしたいですよつばのクローバー

今日は、とっても暖かいので子供達と、冷たい飲み物とワッフルをいただいて帰ってきましたソフトクリーム
チョコのアイスとチョコレートソースがたっぷりかかっていてワッフルとっても美味しかったです♪

『私の庭』でご一緒したMiNTさん 、mercerieさんや私がファンのきっ☆chanさんが委託されています。
委託されているみなさんとっても手の込んだ作品を作られていて尊敬するばかりです。
再度もっと精進しなくてはと気合の入る日になりました。
みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

Zakka&Cafe Cherish
   札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13
   TEL&FAX 011−791−8566
   OPEN 水・木・金・第1土  11:00〜16:00

作家さんの作品のほかに古小物やレースなどとってもすてきな物が沢山ありました。
かわいい
お近くに行ったらぜひ足を伸ばしてみてくださいねさくらんぼ
お気に入りのものが見つかりますよっウィンク


イベント情報です!!

『 第2回 カントリーフェスタ in 室蘭 』

2008年7月6日(日)10:00〜15:30
        
室蘭文化センター
( 室蘭市幸町6-23)
0143-22-3156

主催 woody-craft Ton-Ton  


昨年開催し、大好評をいただきました、カントリーフェスタが今年も開催!
今回もアンティークをはじめ、フレンチやアメリカン、
JUNKや手づくり雑貨など、20店舗以上が集結します。
こだわりの木工品もお見逃しなく!!

以上、フライヤーより、抜粋させていただきました。

ブース名は、『 ボンボニエールhu*ru*ru 』です。
SYUI SHOPさん、a little treasureさんchip!さんnicotto*さん参加されます
ブースは、会場入って、突き当たりの壁の真ん中です。
(mai*さんからお借りしました)

『 第五回・北海道骨董ジャンボリー 』
日時:2008年7月9日(水)10:00〜20:00
    2008年7月10日(木)10:00〜17:00
場所:ファクトリーホール 
    札幌市中央区北2東3(ホテルクラビー隣)
    TEL 011-207-5233
主催:北海道骨董ジャンボリー実行委員会
お問合せ:090-8425-5595 (太田)

ほたるdesほたるさんが参加されるイベントです
たくさんの骨董・アンティークが集まるイベントです♪

※札幌ファクトリーの駐車場が1時間無料でご利用できます。

ぜひ、みなさん足を運んでくださいね〜♪








  • 2008.07.05 Saturday
  • 14:38

ハンドメイド

のんびりと

昨日は、次男君疲れが出たのかお腹がゆるくてとっても不調だったので珍しく1日家にいました。
2人でアンパンマンのゴルフをしたり本を読んだりと久しぶりにのんびり過ごしました。
リンクにある「ままろん」さんから前に作ったデジカメケース素敵と言ってもらっていたので、昨日プレゼントにしようと作りましたぁ〜♪
下の麻紐のコースターは、学校のバザーに出そうかなって思って編み編みしてみたのですが・・・バザーは秋だけどお子チャマ達つかってくれるかな

遅くなったのですが、ivory caffeさんから連れて帰ってきたものてす^^

チカさんのネックレス、kanaさんのピアス、mai*さんのターコイズブルーのピン、syui shopさんのコースター、リトルレジャーさんのかわいい小物入れ
どれもお気に入りラブ夏に大活躍するものばかりで〜すウィンク
  • 2008.07.01 Tuesday
  • 12:23

ハンドメイド

携帯ケース

080630_0929~0001.jpg
昨日は、久しぶりに旦那さんの実家へ行ってきましたぁ。
お昼作ってもらったり子供達の相手をしてもらっている間に編み編みして完成した携帯ケースです♪大好きな四つ葉のクローバーをポイントに
お友達のプレゼントなんだけど…気に行ってくれるかな
次もチクチク何にしようかなぁ^^


リンクに新しいお仲間が増えましたぁかわいい
A-ROSEのAYAさんです
素敵な作家さんでお洋服のほかにもパンやお菓子も沢山作られていますよっ♪
ぜひ、みなさん遊びにいってみてくださいねるんるん
  • 2008.06.30 Monday
  • 12:07

ハンドメイド

作りましたぁ

長男君の運動会も終わってホッとしているところです。
毎日、お出かけしてしまう私あせあせ気がつけばイベントまでもう少しです(汗)


バテレンレースをポイントにつけてみました

中身のポケットにもバテレンレースつけちゃいましたるんるん

お通帳ケースとリネン布とリネン糸のコロコロコサージュです

お通帳ケースの中には、ちびちびポケット(印鑑か゜入る位)付けてみました

私の庭のイベントでは、きていただいた方に手にとって見ていただけたらと思っています
  • 2008.06.07 Saturday
  • 09:05

ハンドメイド

イベント

この度、『私の庭 vol.2』に参加させていただくことになりました。(緊張してます)
まだまだ未熟な私にお声をかけていただいたmai*さんに感謝です。
ありがとうございます。
イベントに向けてがんばります。

mai*さんの今年初のイベントです!!
みなさま是非足を運んでみてください。
すてきな作家さんと作品がたくさんですよ♪
私は、イベントに行くといつも買い占めたい気持ちになります(笑)

THE カントリー フェスタ 8th 
    2008年4月20日(日) 11:00〜16:00  雑貨shopなDAY       
     石狩市民プール イベントホール
     (石狩市花川北3条2丁目198-3 )

 OWN WAY CAFE Zakka Market vol.6    4月28日(月) 10:00〜15:00
  4月29日(火・祝) 10:00〜15:00
  4月30日(水) 10:00〜15:00
    OWN WAY CAFE
      札幌市東区北23条東13丁目2-5 ( 24条通り沿い)
       古物や雑貨、50名の作家さんのハンドメイドが並ぶそうです。


編み編み始めました、フリークロスです。
  • 2008.04.14 Monday
  • 09:42