Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.09.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

暮らし

復活*

 家族がかかっていた胃腸炎私にもきてしまっていましたぁ
先週から胃が痛くて微熱が続いて久しぶりに寝込んでました

今日から完全に復活
洗濯・お掃除してスッキリ!

2月の2週目に今年初で 〜na*tan〜にいってきました
hitomiさんに会えて♪


少しですが納品も*
テッシュケース・・カードケース・マグネットしおりを

バレンタインの時は、上の子がダウンしていてチョコ買いにいけなかったのでそろそろプレゼントしないと
ケーキを焼くかどうしょうかなぁ?




義理チョコだけど、クラスの子からいただいちゃいました
義理でもうれしい*母です^^




  • 2011.02.21 Monday
  • 12:03

暮らし

新年会*♪*

冬休みがあけて、バタバタと楽しい毎日を過ごしています☆
1日があっという間で、更新もスローですが、ちょこちょこ更新していきます^^


去年ちびっこが突然吐いて、忘年会をドタキャンしてしまった私・・・とっても残念と思っていたら、mai*さんが新年会を企画してくれましたぁ
(今回も参加できなかったみなさん次回ぜひぜひ!!)
運よく日にちがあって、みんなで持ち寄りホットラックパーティーでした。

日当たりのとても良いnahoさんのお宅におじゃましました。
お花があちこちにあってステキなおうち

どれもおいしいお料理で、お腹いっぱい*いただきました!

デザートは別腹で

4種類のデザート
どれもおいすぃ〜♪
ペロッといただいて、沢山おしゃべりして笑って本当に本当に楽しい***時間♪

プレゼント交換では
nahoさんのが♪**
こんなにステキなものが♪♪♪
ありがとうございます^^
大切にします☆

そしてmai*さんからも


そしてそしてme-chinさんからもほしかった物で買いそびれてしまったものをプレゼントしてもらってしまいました。

サプライズのことばかり、お二人の心使い本当に本当にありがとうございます*

みなさんと沢山おしゃべりして、笑って、癒されて、元気をたっぷり充電させてもらいました

みなさん本当にありがとうございました**



次の日も集まれる人だけで*

スープカレーを食べに

癖になるおいしさ
次もすぐ行きたい!!mai*さんお勧めのものを

この日も沢山甘えさせていただいて、沢山おしゃべりして、子供たちも遊んでもらって本当にありがとうございます。

楽しいことが続くといろんなことしたくなっちゃいます
あれも、これも*
今の勢いで何か作ろう


  • 2011.02.02 Wednesday
  • 12:02

暮らし

今年もよろしくお願いします**

 ご無沙汰していましたm(−−)m

今年もどうぞよろしくお願いします**

冬休みばたばたとしていたらこんな時期になっていた・・・
子供たち熱出したり、じんましんになったりそして私も熱出して
珍しく、病院ばかり行っていた冬休み
もうみんなげんきですよ^^

早くも元気が一番を実感する日々です

ふらっとお花屋さんで

ねこやなぎちゃんとミニバラ
なんだかやさしい気持ちに*

少しづづだけど、ミシンに向かってます
ゆっくりですが、楽しくチクチク♪です

長男君冬休み自由研究
後ろのおちゃわんは、初日に学校で割れたそうです(笑)
私に似てしまって・・・おっちょこちょい
どうして、いやなところが似てしまうのか

今年は、去年にましてゆっくりペースと思いますが、楽しみながらいろんなことに挑戦していきたいです**
  • 2011.01.24 Monday
  • 18:31

暮らし

楽しいこといっぱい♪

 冬休みから毎日、毎日お楽しみ♪
クリスマスパティーに、長男君のお友達と映画、そして子供たち初の陶芸体験、お楽しみランチに久しぶりのお友達にもあったり**
毎日出歩いてて、とうとう昨日ちびが発熱
つれまわしすぎたことに、反省しています

一日がんばって今日は、元気になりました

濃いぃ〜年末です
めーいっぱい遊んだのでお正月はのんびり年賀状を書きます

いろんな一年だったけど、私に関わってくれたみなさんに沢山パワーをもらって1年を終われる気がします。

みなさんありがとうございま〜す**

いろんな出会いが本当にうれしい日々です♪

来年も一歩一歩前に進んで楽しんで毎日を過ごしたいな**


サプライズのプレゼント1*


サプライズ2* お手拭タオルです

お気に入りの場所1

お気に入りの場所2**


みなさん佳いお年を〜
  • 2010.12.31 Friday
  • 10:47

暮らし

流行っています

 今週になって急に、ノロウィルスやロタウィルスが流行ってて、お友達のところみなさんダウン中・・・
今のところ息子たち大丈夫だけど、気は抜けない。
手洗い、うがい忘れずにで

今日は、歩いてお買い物〜
ドリカム、嵐、福山さん、ゆずを聞きながら♪歩く・あるく〜
スキーをしたいので体力&筋力付けないとね
まだ、息子たちと楽しく滑りたいと欲ばかりある私(笑)

師走なので、みんなで元気に年越しが今の目標

さて、夕飯作らなくては^^
  • 2010.12.16 Thursday
  • 17:26

暮らし

あっという間に12月。。。

 あちこちの行事やイベントが終わったと思ったら、もう12月半ば(汗)
年賀状・お家の掃除などやること山盛り、家の中もぐちゃぐちゃ
去年よりひどい有様です(トホホ)

子供たちも、だんなさんも呆れているのか見てみないふりしてくれていることに感謝
ゆっくり一つずつ片付けていく予定です

-*-*-*

最近長男くん指編みに目覚めてきて、今度は羊毛フェルトするらしいです
オトメンになれるようしごいていくかな(笑)


アクリル毛糸で長く編んで丸めて使うたわしだそうですヨ^^

学校のミニ児童館で習って、みんなで用務員さんにプレゼントしたそうです*
用務員さんがすごく喜んでくれたらしく、家で私にも作ってくれました^^

やさしい気持ちがもっと増えてくれたらと思ってます

で、クリスマスも近しで早く買い物いかないとプレゼントなくなってしまうかも、私が焦っております
子供たち悩んでwまだ決まっていない母は、あせってます
早く決めないとサンタ来ないよぉって毎日脅しています



お知らせです♪


 atelier 〜na*tan〜でのクショップのお知らせです**
  
 お休み前の最終土曜日
 12月18日
 ステキなお楽しみ〜♪
 La Bonbonniere mai*さん
 蜜蝋キャンドルのワークショップに来て頂ける事になりました♪

   1_20101211133902.jpg
 mai*さんからステキな画像が届きました
 当日見本を見て、こちらの中から
 お好きなものを選んで頂いて作成です♪
 作品のサイズによっては1〜2個作れるそうですよ
 お1人500円です

 
 今回は事前に予約申し込みで受付できます
 11:00からスタートで30分おきに6組様まで
 親子で出来るワークショップ
 ぜひお楽しみくださいね

 ・・空きがあれば当日の参加も可能です

 私のブログへ非公開コメント
 またはメールにて
 お名前・連絡先・ご希望の時間・人数をお願いします

 当日は蜜蝋の販売もあるそうなので
 私もお楽しみ^−^


 ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね
 お申し込みお待ちしています 

 
  12月18日(土曜日)
 
  11時スタート(15時が最終予約時間です)
  〜30分ごとに予約受付6組様までです〜

  お1人500円
 
 hitomiさんのブログより文章をお借りしました

お申込みは、hitomiさんのブログ*←クリックしてください

とてもかわいい蜜蝋ですよ
ぜひみなさん参加してみてくださいね

-*-*-*-*-*--*
 

 こんなケーキもいいかも
  • 2010.12.14 Tuesday
  • 12:30

暮らし

いろいろ

すてきなお店のイベントのお知らせ

 trois+5  
 http://trois5.web.fc2.com/



※■ Marche de Noel ■※

11月末からクリスマスまで、
世界各国の雑貨・クリスマスグッズ等を
お取扱するプチ企画・・・
「マルシェ ドゥ ノエル」(クリスマス市)を
開催いたします※※※



* open *

11/26 〜 クリスマスまで



* Details *

11/26・27 … プレオープン
12/2〜4 … フィンランド&ロシア
12/9・10・12 … フランス
12/16〜18 … ドイツ
12/23・24 … プチパーティ

micoさんのHPからコピーさせていただきました。

時間を見つけていく予定です♪

-*-*-*-*-*-*-*

今日からcherishさんの感謝祭スタートです

福袋


『にじいろじかん』でお買い物++



私の心をくすぐるものばかり♪


  • 2010.12.02 Thursday
  • 13:45

暮らし

ほっと一息の楽しい時間^^

お久しぶりにお友達の家でおしゃべり時間**
生年月日から見る数秘術とやらで、うちの家族をみると息子たちはエネルギッシュらしく、私は変わったタイプらしい(笑)
当てはまることばかりでなるほど納得
自分のこともわかってさらに楽しく生活していけそうです
気になる方は、数秘術で調べてみてくださ〜い

あっという間の時間で笑ってしゃべって充電
本当に楽しかった♪

明日からは、カナリヤさんでのイベントです



ちょこちょこっとですがいつもと違うもの製作中・・・出来上がるかな

お時間ある方是非足を運んでくださいね

  • 2010.07.05 Monday
  • 17:30

暮らし

いいお天気♪

 やっと春らしくなってポカポカですね☆

自分の体力の低下に・・・落ち込む日々です。

で、気が向いたときにウォーキングをかねてお買い物に行く事にしました。

近くのスーパーまでトコトコ
思った以上に気持ちがよくって♪


自分のペースで歩きま〜す
歩きながらレミオロメン、ドリカム、嵐なんかを聞いてね

私の守り神トーテンポールさん2人
カナダから連れてきてはや〇〇年時が経つのは早いです
今度いついけるかななぁ
  • 2010.04.24 Saturday
  • 18:27

暮らし

家庭訪問

 長男君の家庭訪問終わりましたぁ
私は、元気ののいい先生で安心していました。

クラス変えがあり先生も変わって落ち着かなかった長男君です。

先生のスタイルに慣れて元気で学校へ行っています♪

いろんな先生に会うのも人間関係を作っていくための経験かも

全く違いますが、旦那さんの実家で発見した蜂の巣ですきれいな八角形自然の生き物はすごい
でも、気持ちよいものではないですよね



お友達にいただいたミルキーロールケーキ甘すぎずパクパク家族の胃袋へ
ほ〜んと「うまっ!!」でしたよ^^











麻紐BAGを製作中
先に中に入れるバックインBAGが出来てしまった
いつも中身から作ってしまう私
完成したらUPしま〜す^^
  • 2010.04.23 Friday
  • 16:47